おひさまキュン

自分の興味ある事や気になった情報について発信するブログです。

芸人が明かした白石麻衣の『性格』に称賛の声

 白石麻衣さん(通称:まいやん)といえば乃木坂46の初期から大人気のメンバーの一人ですね。

乃木坂46でのアーティスト活動しながら、一昨年出版した写真集『パスポート』は未だに重版がかかるほどの人気ぶり!累計36万部売れています。

女優としても映画『闇金ウシジマくんPart3』や『やれたかも委員会』、

そして今期のドラマ『俺のスカート、どこいった?』にも出演しています。

そんな売れに売れている白石さんですが、ある芸人さんへの神対応がにファンを中心に称賛されています。

 

白石 麻衣profile

生年月日 1992年8月20日(26歳)

愛称  まいやん

所属グループ 乃木坂46

加入期 1期

出身地 群馬県

血液型  A型

身長 162 cm 

  

f:id:hamashin51:20190515203905j:plain



1.ウーマンラッシュアワー村本大輔さんの証言

エレベーターで白石のやさしさに打たれたのがウーマンラッシュアワー村本大輔さん。村本さんは乃木坂の冠番組NOGIBINGO!7』にゲスト出演して白石と初共演した際に、その番組内で白石さんが、村本さんをどう思うか聞かれ、『中の下』とコメントしてスタジオの笑いを取りました。元々白石さん推しだった村本さんはこの白石さんからの評価に本気で落ち込み、収録後、足早に帰り支度を終わらせて、エレベーターに乗り込んだそうです。ところが、そこに白石がわざわざ駆け足で追いかけてきて、『さっきのウソですよ!好きですよ』と囁いたそうなんです。この白石のアフターフォローに村本も感激し、さらに好きになったと語っていたこともありました。

 


2.ラフレクランのきょんさんからの証言

ラフレクランのきょんさんが、映像配信サービス「GYAO!」のオリジナル番組「よしログ」で、白石さんから受けた親切な対応について明かした。12月13日放送回で、きょんさんが出演しているバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にて、乃木坂のメンバーと共演した回の収録時のエピソードを回顧。たまたまエレベーターで白石さん、若月佑美さん(2018年11月30日卒業)、西野七瀬さん(2019年2月24日卒業)の3人と乗り合わせたといい、過去に乃木坂の番組に出演したり何度か共演しているきょんは3人に「お疲れ様です」と、挨拶をしたとのこと。すると、白石らは「あ、きょんさーん! 最高でしたよ、今日も!」と返してくれた。きょんは「『今日も』。『今日は』じゃなくて、『今日も』ですよ」と、とにかくテンションが上がってしまったという。このエピソードに相方の西村真二さんが「それ先陣切って言ったのまいやん?」と質問すると、きょんはそれを肯定。すると、西村さんも「そりゃ売れるわ」と納得してみせた。 エレベーターを降りる際にもきょんはレディーファーストで、乃木坂のメンバーに先に降りるよう促したが、白石だけがなかなかエレベーターから降りず、きょんに先に降りるようにひたすら譲ってきたとのこと。きょんもすんなり譲られるわけにはいかず、どちらが先に降りるか譲り合いに。が、最終的には白石から「いや、きょんさん今日おもしろかったんで、どうぞ」と言われ、ついに先に降りてしまったことを説明。そんな心温まる気遣いを受けたきょんはずっとエレベーターに乗っている時間が続いてほしかったと本音を漏らしている。このエピソードにネット上でファンからは〈まいやん、どんだけいい子なんだよ〉〈さすが天下のまいやん様だな〉〈若手芸人にもやさしいって本当にできた子だよな〉などと絶賛の声が上がっている。


白石さんに限らず、乃木坂メンバーの業界人ウケは抜群らしく、格付けチェックで共演したXJAPANのYOSHIKIさんも『乃木坂の人たちって、何て言うんですかね?売れているのがわかる。努力してるし、その努力を見せずに(頑張っているし)、礼儀正しい』と絶賛してました。彼女たちはライブ前の円陣でも言っているのが「努力・感謝・笑顔」ここまで売れてもその気持ちを忘れていないんですね。彼女たちの美しく、そしてここまで気遣いができる白石さんや乃木坂46のメンバー引き続き活躍しそうで目が離せないですね!