おひさまキュン

自分の興味ある事や気になった情報について発信するブログです。

業界、ファン騒然⁉山Pの公式インスタグラム開設

ジャニーズ事務所所属の山下智久さんがインスタグラムの開設しました。

今でこそ緩くなりましたが、ジャニーズといえば写真の肖像権にうるさい会社だったためSNSはファンクラブ限定のブログのみでした。そんな中、山下さんは去年の6月に「weibo」でアカウント開設するなどジャニーズ内では異例ともいえるSNSに対して積極的に取り組んできました。そして、晴れてInstagramのアカウントを開設しました。

始めは偽物では⁉との声もありましたが、先ほど公式マークが付きましたためどうやら本物のようです!

 

www.instagram.com

 

Jr.の子たちのYouTubeチャンネル開設や山下さんのSNS解禁などネット社会から明らかな後れを取っていたジャニーズ事務所がなぜ積極的に取り組むようになったのでしょうか?人気グループの解散や活動休止、メンバーの脱退などで背に腹を変えられない状況でネットから人気を得ようとしているのでしょうね。

はたまた、山下さんに関してはジャニーズ事務所からの移籍も考えているのかも…

いずれにしろ他のジャニーズの方の登場とかはなかなか厳しいかとは思いますが、山下さんのInstagramにどのような写真が投稿されるか楽しみですね。